母は行政書士になる

母が行政書士になるまで。

荒んだ心。

ふと。


人生を振り返ると、本当に辛くて嫌なことばかりで。笑っている時より断然泣いてる時の方が多かったなぁ。

騙されて騙されて。信じては騙されて。

生まれてこなければ良かったって、どれだけ思ったかな。

騙される方が悪いって言われるけど、本当にそうなの?悲しいよね。


でも、私も色々なことがあって、『人ってそんなもんだよね』っていう考え方になってきている。

人を思いやる気持ちがどんどん薄れてきている。

自分でも分かる。

嫌な奴になってきてるなぁって。

すっかりやさぐれちゃって。


やっぱり、もう、傷つくのも悲しい思いをするのも嫌だから保身に走る。


だから、人とも深く関わらない。

そしたら、悲しい思いをしないで済むから。


寂しい奴でも、もういいや。



では。

また。