母は行政書士になる

母が行政書士になるまで。

会社嫌い

母です。


実は…

会社が嫌いです。


仕事が嫌いなわけではないんですが、

会社が嫌いなんです。


正直、上司の言動には疑問しかありません。

正直、腑に落ちないことばかりです。


でも、会社勤め人としては、反旗を翻したりなどはしません。指示には従いますし、自分で言うのもアレですが、たぶん、なかなか使いやすい奴だと思います。立場は考えますし。割と動きます。


内心は『不服申立』をしたいですがね。


まぁ、でも、言葉を選んで意見を言うことはあります。柔らかく。理解されなければそれまでで。

却下されればそれまでの話として。


雇用されるって、こういうことなんだろうなぁって思っているので。


会社に勤める上で、正しい事を言うことが『正』であるとは限らないんですよね。


組織に属するって、自分が何を求められ、いかにその求められているものを出せるかってだけなんですよね。


そこから抜けだせないのは、自分にただ力がないだけ。


今週も頑張ります。




では。

また。