母は行政書士になる

母が行政書士になるまで。

忙殺。

色々な理由をつけて逃げたがる癖のある母です。


ちょっと理由つけて出来ないって言う自分を肯定できれば、楽なんですよ。


タイトルの『忙殺』。

『忙しい。』は便利な言葉。

これ、よく逃げの常套句で使っちゃいがちなんだけど、『忙し過ぎて時間が作れない』なんて、そんなのそれ相当の人じゃなければありえない。

ただの思い込みの場合がほとんど。

『忙しいから…』が口癖の人は、ただの面倒臭がりかやりたくないだけ。

本当にやりたかったら、意地でも時間は作れるはず。


っていうのは、分かっているけれど、私も例外なくそちら寄りの人です。


まず、そう言う根本から変えていかないとだなぁ。




では。

また。