母は行政書士になる

母が行政書士になるまで。

頑張ったね。

久しぶりの母です。


昨日、息子の公立高校の合格発表がありました。

見事『合格!』

本当に良かった。


入試一週間前にまさかの志望校変更を先生に告げた息子。

何も知らない私は先生から連絡を受けて初めてそれを知ると言う、入試ギリギリアクシデント?もあった。


今まで志望校に向け頑張ってきたのになんで…。


会社で連絡を受けた私は息子と電話で話し合い事の経緯を聞き、心意を聞き、私自身の思いを伝えた。

最終的に決めるのは本人だから。


結局、志望校は変更せず、当初の志望していた高校を受験した。


本人なりに色々な悩みや不安に苛まれていたのだと思う。

急に不安になっちゃったんだよね。見えないプレッシャーをかかえていたんだよね。


そんなこんなもあったけど、人生初めての岐路に立ち、自分の進むべき道を決めて、そこを目指す。

そこを一旦は乗り越えることができた。


これから、楽しいことも辛いこともあると思うけど、自信を持っていってほしい。


母もがんばるから。



では。

また。